ここが変だよ!るろうに剣心実写版映画。伝説の最期編



師匠との修行長くないか?

なんで伊藤博文と志々雄様はご会食なさっているの?

 



いよいよ蒼紫様がようやく剣心を見つけて戦うシーン。

どうやら2人は初対面のようだぞ?


あれ???(゜д゜;)


1本目で御庭番衆と戦ってるもんだと思ってたのに、

会ったこともないやつを探して京都さまよってたの???よくそこまで思い入れられるな。

しかも翁殺しちゃうってどんだけ無慈悲だよ、御頭。

操ちゃん蹴ってるし!さ、最低…。

 



剣心を指名手配して死刑にしようとする意味は?

神谷道場で警官に囲まれてちょっと抵抗してから結局刀を置くって、最初から自首(?)しとけよ!

 



十本刀出番少なすぎ。一応それらしき人いたのに全然戦わないでおわっちゃったよ。

宇水なんて意味ありげに登場して一瞬で斎藤に倒されたしw



なんで船で戦っちゃったんだろ?第2弾マンガと同じで船を爆破で続くでよかったんでは?

 



最期志々雄様が左之助、蒼紫面識なかったばかりに

志々雄様「(左之助に対して)誰だ貴様は?」

志々雄様「(青紫に対して)誰だ貴様は?(2回目)

面識なさすぎワロタwww

しかも剣心、斎藤、左之助、蒼紫に囲まれて戦ってた。

いくら敵だからって4対1は卑怯では?どっちが悪い奴だかわかりゃしない。士道としてもどうなのよ?



ツイに
「病人(おそらく志々雄様のこと)によってたかってひどいと思った。」
「4人がかりで倒せないなんて剣士やめたほうがいい」
とかいう感想が上がっていて腹筋崩壊するかと思った。

段々ゾンビみたいに見えてしまったけど、キモさがギリギリかっこいいに転ぶのが志々雄様の魅力…。藤原氏にはエロさと渋さがたりなかった。(過激ファン)

あと気になったのが革手袋(エロい)してなかったような?着物がエライ金ぴかだったし。

 


志々雄様が好きなので、藤原竜也がキャスティングされた時は

「え~?デスノートの月の演技がキモかった(褒め言葉です)よな~。」

と微妙でしたが最後の炎上シーンでこのためにキャスティングされたんだな、と。

藤原竜也クレイジーな役うまいよね。

でも笑い声が想像より長くて「長生きだな。。。」と思いました。


最期血まみれの左之助が剣心担いでて「蒼紫か斎藤が変わってやれよ。。。」

と思ったけど海上がったら

剣心→薫

左之助→弥彦

蒼紫→操

女子供に肩借りてたよ。情けねえ

やっぱり斎藤が肩貸すべきでは?でも剣心とはライバル(?)だから無理か。




予想以上に笑った←

 

下弦の月パラダイスキスといった逆にポンコツすぎて面白かった映画の話もしたいところです。(どっちも矢沢あいじゃねえか・・・。)