ここが変だよ!実写映画るろうに剣心第1弾

るろうに剣心実写版が公開されて、金曜ロードショーも放送されてしばらく経ちましたな。

 

f:id:sofusu:20161207154215j:plain

私はマンガ原作映画惨敗芸人なので(?)もちろん劇場にはいきませんでした。

 

他ブログにもすでに感想をあげたのですが、そちらは女子向けな記事が多いのに、いきなりオタクな話題で浮いてると指摘されたのでこちらに書き直します。

 

ちなみに見た順番は2→3→1で第1弾を最後にみました。


それにしても最近の映画って役者さんの声が小さくて聞こえない。。。音量あげると今度は爆破音が大きくてびくっとする。

編集で声だけボリューム上げることってできないのか?役者さんももっと声はれや!(浜ちゃん風に)



まあいいとして。突っ込みどころをあげていきます。


そのいち。斎藤、出過ぎ。

原作だと京都編(映画だと2本目の京都大火編)からのキャラなのに警察のでる場面どこにでもでてくる!

ヒマなのか?

東京にはこいつしか刑事がいないのか!?

 

もっと目つき悪くて顔長い人キャスティングできなかったかな?←興行に不安



そのに。御庭番衆出ないんだね。。。

 

武田がでてくるので刃衛~御庭番衆のあたりまでだと思っていました。

なぜか御庭番衆じゃなくて番神、外印(人誅編のキャラ)だったし、みんな士族くずれ?という設定。

番神 (須藤元気)に菜食主義者という設定必要?(笑)


そのさん。外印怖すぎ。

 

f:id:sofusu:20161207152923j:plain



最初般若かな~?と思ったけど謎の仮面が観柳屋敷でちらっと映った時怖すぎて外印にしか目がいかなくなる!!

しかも声が仮面にこもって聞き取りずらい。

顔のやけどの理由も?だし、髪の毛金髪にしてるし。

さらに武器がワイヤー(?)→拳銃→小太刀と多すぎやしないか?

ずるいぞ綾野剛!←?


そのよん。刃衛の謎

刃衛はわりと高評価だったようですがたしかに演技は「ん?」となるとこはなかった。

でも「神谷活心流の抜刀斎」を名乗る理由が分からん。

剣心と戦うため、か?

観柳が道場一帯を地上げしたいみたいな話もしてたから、ついでに評判を落としてたのかな?
↑無理やり自己完結。



そのご。巴の婚約者しぶとすぎ。

f:id:sofusu:20161207153732j:plain


あまりにも死ななすぎてだんだん「ゾンビかよ!ww」と言いながら見てました。

(キャストが窪田正孝だった!人誅編あるのか!?)

 

大河ドラマで最終回の戦場で、脇キャラは弓矢1本で死ぬのに主人公は6回ほど刺されてやっと倒れたのを思い出しました。(たしか風林火山?)



そのろく。恵さんのキャスティング

蒼井優さん美人なんだけど、女狐のイメージではないかなぁ?

f:id:sofusu:20161207153706j:plain


かわいいはずなんだけど、恵さんの衣装着てるとあんまりきれいに見えないし。。。着物の色が似合わないのかな?

原作で22歳だけど、30代後半ぐらいのキャストでもよかったかな?

似合う人すぐ思い浮かばないけど。。。



とりあえず御庭番衆が出なかったの残念すぎたな~!(>_<)尺がたりなかったのかな?





映画きっかけで漫画読み返したら面白くて止まらなくなっちゃった!やっぱり原作は偉大←