読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今、藤原竜也が熱い(?)!

というわけで、最近藤原竜也にはまって出演映画を見ている私です。

 

それまでの藤原竜也のイメージは「バトルロワイヤル」「デスノート」「新撰組!」でしょうか。

 

ハマるきっかけとなったのが、そう藤原竜也のモノマネ芸人Gたかしです。

 

f:id:sofusu:20170505231830j:plain

床がキンキンに冷えてやがるよでヒット(?)した。

 

(実際はカイジで「ビールがキンキン」だったのがいつの間にかいつでも床が冷えるようになった。)

 

f:id:sofusu:20170505232301j:plain

 

f:id:sofusu:20170505232314j:plain

↑自分のモノマネをみる表情。

 

 

そんなわけでモノマネの元ネタもおさえとかないと←?

 

「藁の盾」「カイジ」を借りてみました。

 

古畑任三郎ファイナル」も借りて、(あ、犯人覚えてるわ。と思いながら。)

 

結論からいうとモノマネほどの笑いは起きませんでした。←

 

「誇張しすぎたモノマネ」に勝るものなし、なのでしょうか?

 

f:id:sofusu:20170505232708j:plain

 

 

 

まあそうは言っても今期のドラマ「リバース」で藤原竜也がイケてない主人公を演じるというのが面白そうだったので毎週楽しみにしています。

 

気になるきっかけになったもう一つが「演技力が高すぎて突き飛ばしているのに突き飛ばされているようにみえる藤原竜也」ツイートでしたw

 

イケてない大声の出し方とか細部まで演技がリアルで素晴らしいです。

 

衣装も毎回「どこで仕入れてきたんだよ!?」というダサさで目が離せません。

 

f:id:sofusu:20170505233452p:plain

衣装も気になりますが、1,2話の段階で気になったのが部屋。

 

つーかもっといえば本棚

 

本棚にRAVEとGTOがある!!!

 

f:id:sofusu:20170505233727j:plain

恵梨香うしろー!

 

本棚ってその人を表すものだといいますが、なんというビミョーなチョイスなんだ。。。

 

しかもそれだけではありません。

 

彼は大学時代から10年間ずっと本棚の中にRAVEがあるのです!!!

 

なんだ?RAVEのなにがそんなに琴線に触れたんだ!?

 

(私も10年以上前にRAVEを読みましたが正直ほとんど覚えてない。。。)

 

最近家のシーンがないから本棚も映らなくて残念だぜ。。。

 

来週も藤原竜也とRAVEから目が離せません!

 

(もちろんドラマもね。。。素晴らしいですよもちろん。武田鉄也が神出鬼没すぎてもう犯人でいいよ。動機ないけど。)