ここが変だよ!実写版映画るろうに剣心 京都大火編

 

 

 

 

 

冒頭の大久保暗殺シーン。宗次郎が馬車を追いかけて追いついてる!!足が馬より早い上にスタミナすごくね!?

いや、分かりますよ。足の速さとか只者じゃない感じを演出するためだと。

でもあまりにも特撮感出されると、嘘くさくなって入り込めないんですよ。

マンガだと「ありえねー!w」と思っても「まあマンガだしね」で片づけられる場面が俳優さんが演じる実写映画だと、さらに現実とフィクションの高低差が激しくなるのが難しいところですね。

 

剣心と薫の別れのシーンが昼間でしたね。あそこ夜の印象強かったけどなんで変わったんだろ?

 

CCOさま暗殺シーン(ネットでこう書いてあって誰かと思った。確かに漢字変換めんどい)あんなに串刺しにされた上焼かれたのによく生きてたな。普通絶対死ぬ。昔の人は丈夫だったのか?

 

操ちゃんが関西弁という違和感。薫がわりとすぐ京都来ちゃうから代理ヒロインあんまり意味ないような・・・?

 

そしてなんか蒼紫のキャラ無理ないか?剣心を追い続けるのあんまり説得力ないような気が。御庭番衆全員殺された上に親の仇でもない限りあんなにがんばって戦おうとするか?蒼紫と翁も葵屋破壊しすぎだし。

蒼紫様「抜刀斎はどこだ?」ばっかりwしかも全然見つからない。左之助(方向オンチ)でさえ見つけてるのにwww隠密の力どうした。

 


みんなの衣装が街中で目立ちすぎ。十本刀が浮いてるのは分かるが他のキャラも街にコスプレイヤーが紛れ混んでるみたい。

張の金髪だけ忠実。この時代ブリーチないだろ

そして張もイケメンすぎ。サル顔で馬面の役者さんってry

あの薄くて長い刀がないと張じゃない気が。実写化難しかったのかな?

戦闘で神社破壊しすぎ。バチあたるぞ。



左之助がとにかくうるさくて迷惑。でも原作でもそんなやつだった気が。←

志々雄様のそっくりさんがいっぱいいたのは何?かく乱?ギャグ?

薫を人質に船に剣心をおびき寄せた―と思ったら船から突き落とす。一体何がしたかったの?

最後打ち上げられた剣心を師匠が拾っていく。

誰か薫探してやれよ。



でも改めて銃をよけるのとかすごいなw人間じゃないな。


伝説の最期編に続きます。