ミンサガぽんこつプレイ日記 バーバラ編

2週目は最初に迷ったバーバラにしました。

 

今回の目標は

・ジュエルビースト封印

・ダークエンディングを見る

・バルハルマラソン

です。

 

メンバーはバーバラ、エルマン、ジャミル、シフ、ダークです。

 

バーバラ強いキャラだと聞いていたのに私の使い方のせいか序盤はエルマンとそんなかわらないな?

と思ったけど終盤はBP+6になってかなり頼れました。

 

まずは柱落とし(ラミア+腐竜×4)ですが

 

これがまあできない。

 

みんなどうやってるん・・・?

ジャミル以外のキャラの開始BPが低いのが原因ですが。

 

城塞騎士2人にしてなんとか粘ってジャミルにオーヴァドライブ聖杯×5にしたけどジャミル愛低いからな。。。

 

(弓と細剣でHPの低いみんなに守ってもらう箱入りジャミルに育ってしまった・・・。)

 

火の鳥、リヴァイヴァおぼえてるのもジャミル

 

城塞騎士・クイックチェッカー・火の鳥・聖杯の戦法のがよかったかもしれん。富豪なら火の鳥×3でも。

 

(そして私のパーティ弓もジャミル・・・。仕事のできるやつにすべてがのしかかる社会の縮図?)

 

なんとか柱落としに成功しても今度はジュエビが倒せん。

 

アサシンルートで行ったから本当は綱渡りだったと思うけどジュエビはまだ寝ててくれたので

こっちが成長して全員にリヴァイヴァを買う。

 

そしてダークにクイックタイムさせて、ジャミルとシフが倒れてもうだめか!

という時3人一斉攻撃でなんとか勝てました。

 

しんどいぞ。。。これは。

 

普通の敵が止まって見えるもの(?)

 

そしてダーク。

素早いし、HP多いし、仲間から外してもすぐ出てくるし←?

 

とても便利なダーク。

 

そんなダークに「見た目通り不幸な生い立ちだったんだ。」とか結構辛辣なバーバラ姉さん。

 

バーバラさんはけっこうTHE・主人公な発言が多くて、アサシンギルドも「うまいこといって不幸な人を囲い込もうとする組織だったのか!」とようやく納得できました。

1週目はこいつらなんなん・・・?と思いながらクリアしちゃったからな。

 

ダークエンディング見るために最後外しちゃったけどまた使いたいな。ウィザードルートやったら。

 

代わりに海賊シルバーを入れたら腕力も知力も高い!

 

けど素早く回復してくれる愛のあるアサシン・ダークちゃんが恋しい。。。

 

 

1週目1回も(!)やらなかったバルハルモンスター。

 

今度はひまがあったらやるぞ~!

 

と意気込んだら3段目のペギー夫妻に大苦戦。(ネビルの依頼やる前あたり)

 

南の洞窟1階をジャミルヘルファイア、魔術サイコブラスト→反対属性の幻術で眠らせて乗り切るも(ここでもジャミル1人ブラック企業状態。)

 

最後のペギーが無理。

 

火の鳥買ってようやく勝てました。。。

 

 

それなのにうっかり詩人から最終試練聞いてしまった~~~!!!

 

最後何度もやろうと思っていたのに~~~!!!

 

ボス戦サルーインに9個ディスティニストーン捧げたら無理でした。おとなしく5個にしときました。

 

次はクローディア編です。