ミンサガぽんこつプレイ日記クローディア編

3周目はクローディア編です。

 

メンバーは

クローディア(ハンター)

ゲラ=ハ(ゲッコ)

グレイ(城塞騎士)

ジャン(帝国正騎士)

パトリック(ロザ術)

です。

 

クローディアしばりでパーティ組みましたがなぜゲラ=ハ?

それは私の好みで・・・。クローディアも好きかと思って。。。(動物が)

戦闘中ボイスで味方やられた時例えばミリアムだったら「グレイ!ガラハド!」って言うってやつ聞いたこと無い。。。録音だけしてゲームには入ってないのかな?

 

ジャミルやりたかったけど、パーティ決まらなかったのでクローディアが先になりました。

 

今回の目標は

・バルハルマラソン(今度こそ)

・裏四天王を倒す

です。

 

まずはシルベン、ブラウ固定でスタートですが、バガー、ゴーストシップに大苦戦。

 

マヒ爪が全然効かないよ!?

 

グレイもみね打ち閃かないし!

 

しかしシルベンがバガーにネックカットを閃いて瞬殺。

 

え?バガーこんなに弱かった?

 

ネックカットの即死がたまたま2回とも効いたのか・・・?

 

(2匹とのお別れアニメの作画なんなの・・・?ブラウのシルエットが気になって感動できないよ!グレイの鬼神刀イベントもなんか変だったし。)

 

トパーズとアクアマリンでミニオン戦は楽勝。

 

が。

 

ジャンとパトリックのBPが+2なんだよ。。。

 

今までBP低くて悩んだことのない恵まれた人生(?)だったから・・・。

 

しもべ狩りでBPアップを図るも1時間かけてもジャンのBPが上がらないよ!!

 

パトリックは曲刀+サイコブラストで面白いように上がって行きましたが体力が。。。

 

ジャン、おまえは一生曲刀以外持つな。

 

無駄にエナジーボルトで知力だけ上がって行くし。。。

 

ジャンに細剣使わせたら器用さ上がってディフレクト&盾で1人鉄壁状態。安心してジャンを1人矢面にできました。(え?)

 

今回も柱落としに挑戦したら、バーバラ編より大分楽。。。

 

ジャン(矢面で円舞剣)、クローディア(クイックチェッカー)、パトリック(合成火の鳥)、ゲラ=ハ(聖杯)、グレイ(払車剣)

 

全員決まっても倒せないけど、前回の無理ゲー感に比べれば・・・!

 

ジュエルビーストエンディングに出したくてそのまま放っておいたらエンディングにいませんでした!

え?まだ寝てるの!?だれか起こしに行ってやれよ!

 

今回は早期に馬をとりに行きました。バーバラは馬車があるし、グレイの時はもうタラール族消失してたから。

 

ニューロードも楽々だぜ!

 

と思ったのに魔族がよけられなくて大苦戦。ステルス使えないし、スピードが速いからかえってよけにくい。

 

もう徒歩でいいです。。。

 

裏四天王はタイニーフェザ-→アディリスフレイムタイラント→水竜の順で倒しました。

 

濁竜1人オーヴァドライブしてきてずるいんだよな~。フレイムタイラントのやつもセルバかかってるし、マヒもするし。

 

斧は強いけどLP使うからなあ。使えるようで使いにくい。

 

バルハルマラソンは24回できました!ボスにデーモンコマンド出たり途中の雑魚とも戦ったりしたから。。。

ステータス上げたくてちまちま戦ってたら1時間に3回しかできませんでした。瞬殺すればもっと時短だと思います。

 

早々とサルーイン戦に行ったらなんかキツイ・・・!

 

デルタ・ペドラとかこんなにやってきたっけ???

 

パトリックがアニメートされてサルーイン回復するのがしんどい!

 

早くLP0になれおまえは!!

 

(その後LP0になったのにエンディングにいました。)

 

ゲラ=ハがグランドスラム閃いたのにアニメートされたり。。。

 

ジャンとパトリックメンバーにいたから今まで見たことない誘拐や果樹園や名誉騎士のエンディングが見れました!

 

 

今回一番楽しかったのが

 

ジャンをディフレクトするグレイ。(^q^)

 

グレイ編でジャンをかばって軍をやめたとか言ってるし、あやしすぎる2人・・・!!!

 

 薄い本がかけそう!

 

(ていうかなにをやらかしたんだジャンは?おまえほんとに軍に向いてないと思うぞ。ネックレスと腰にチェーンつけてチャラついてる場合か!?)

 

 

 

またグレイとジャンとゲラ=ハ(なぜ?)パーティでやりたいものですなあ。そのときはゲラ=ハ城塞騎士で!

 

そういえば連携の後自分も参加してるのにグレイとジャンが「ふっ、やるな」とか「ヒュー!素晴らしい!」とか言ってたけど自画自賛・・・?

 

ホークも自分で連携しといて「俺なんか必要ねえな」とか言ってたけど記憶喪失?

 

あとやっぱりジャンの声優さん洋画吹き替えもやってたよ!でもなんで1人「第2のディラン・マッケイオーディション(吹き替え)」やってんだろ・・・?

 

次はジャミル編です。