ミンサガぽんこつプレイ日記ホーク編

6周目はホーク編です。

 

メンバーは

・ホーク(ロザ術)

・ゲラ=ハ(クジャラート闘士)

・海賊(海賊)

・ディアナ(武芸家)

・アルベルト(剣士)

 

最初はディアナとバーバラをパーティにして「海賊と喜び組」コンセプトにしたかったんだけど。姉弟同時に仲間にしてみたかったので。なにも金欠のホークでミイラを犠牲にしなくても。最初お姉様ゴドンゴで仲間にして失敗しちゃったよ。

 

子ネズミ(アル)ちゃんと使うの初めてだわ。姉が使ってるの見たら弱すぎて「こいつはいらん。」と思っていました。

ステータス体力とHP以外低くて。知力もお姉さまと同じ1桁・・・。なんだこいつ~~~!!!!(ジョイマン)

 

愛も素早さも低いから城塞騎士にしなくてよかったわ。

 

反面お姉さまは強くて、素早さも愛も高くて回復に主力に!という感じで体術と打槍で活躍していただきました。

 

海賊は素早さが全然上がらなくて困った。。。BPはわりと上がってくれたんだけど。。。ただ初めて高速ナブラを閃いてくれました!

 

ズッ友(ゲラ=ハ)は今回弓と衝槍で育てたので器用さと素早さの高い非の打ち所の無いゲッコになりました。

そういえば衝槍メインで使ったことなかったな、全技初めて覚えました。

 

ホークも術士にしたせいで素早さと腕力が低いよ。ほとんどお姉様とゲラ=ハ頼りだよ。。。子ネズミのヴァンダライズ強かったけどね。

 

目新しいことはブッチャー&アイスデビル編か。アイスデビルが強かった。。。即死で倒しましたよ。ブッチャー追いかけると報酬と宝箱がもらえないのが惜しかったけど。

倒した後何のイベントもなく。冥府にブッチャーが出ると聞いて見にいきました。あのまま殺しちゃったのかよ。(冥府の語りがなかなか聞けなくて困った。商船襲ったりしたのに。)

 

メルビル襲撃後にパイレーツコーストに行ったら集会所?で海賊に襲われてびっくりした。ブッチャーの残党か?

 

あとは迷いの蝶やらずに古文書始めたら迷いの森が出て無くて、クローディア仲間にしたいのにパブで

手前のシェリルが邪魔。

今回はシェリル消える直前に戦ってミニオン倒したかったのに~!

 

今回もシェラハ倒しましたよ。精霊銀の腕輪4こで楽勝でした。

 

それにしてもサルーインが強い。。。段々強くなってないか!?デルタ=ペドラとゴッドハンドばっかりやってきて全滅した。1コも石捧げてないのに。2回目はヴォーテクスばかりで勝てました。

 

次はアイシャ編です。