ミンサガぽんこつプレイ日記 アイシャ編

7周目はアイシャ編です。

 

アイシャ(ロザ重)

男術師(森の番人)

テオドール(ロザ術)

ラファエル(辺境警備兵)

ファラ(海賊)

 

というパーティでしたが

 

名無し弱いよ!

 

もう名無しなんてつかわないよ絶対。。。

 

(タイニーフェザー先生名無し嫌いだよな?後列にしてるのに絶対死体をつついてくる気がする。)

 

バルハル族戦士と海賊はLP4だったけど、今回3だからすぐにピンチ。

 

シェラハ戦はリセットしたけどサルーインで死んだ。。。(ミイラの薬持ってたの忘れてた。使えばよかった!)

 

ありったけの(?)ディスティニストーンつけたから火の鳥やってきたよ。

 

サルーイン戦で身につけてない石が相手に使われるって最近まで知らなくてムーンストーンしかつけてなかった。通りで強い訳だ。

 

テオ様もBP+1って冗談だろう・・・?

 

合成サイコブラスト毎ターンうてないなんて・・・!

 

もうほとんど若い衆3人が攻撃するしかないですもんね。

 

ラファエル終盤で仲間にすると弱いけど、序盤からだと普通に強いな。けどまた連れ回ししたいかって言われると。。。まあエンディングにいないだけでも時短になるからいいのか?

 

ファラはステータスはいいんだけど最初仲間にしたときみんなの半分しかHPが無いからすぐ死んじゃって困る!

 

アイシャ最初弱いのに段々誰よりもHP多くなってさすがタラール族(?)衝槍使わせたら素早さ高いし、グランドスラム2ターンに1回打てるし頼りになりました。詩人とは大違い

衝槍意外といいな~。素早さ上がるし。今まで打槍派だったけど。

 

HP少ないのに露出狂だから(?)喰わず嫌いしてたよ。でもあんまりディフレクトしてくれなかったような・・・?テオ様とかラファエルが守ってくれたからか?

 

段々新しいこともないしな~。柱落としはなんだかんだやってしまう。ジュエビはほっとくけど(笑)。巨人の里ばかり行って飽きてきたよ。。。でもお買い物したいし宝箱出るし、つい。。。

 

アイシャ序盤あまりにも金がなくて、奴隷商人にさらわれようとして、「あ!賞金もらえないじゃん!」と気づいてやめました。

盗品(ゴールドマインの)をジャミル同様に失敬して売りさばいたり。。。段々いやな女になるアイシャ。貧乏がそうさせるの!!

 

アイシャといえば馬なので、できるだけ馬で移動しようとしてニューロードになぜかレアな鳥がでてぶつかりまくった。イスマス~ローバーン移動して「馬が無い!!」ってなったり。

 

次はアルベルト編です。