ミンサガぽんこつプレイ日記~9周目~

前回までのあらすじ

真サルーイン撃破のご褒美プレイとして好きな5人パーティで遊ぶことを楽しみにしていた私だったが、ダークがナイトハルトオープニングで出現しないと分かり・・・?

 

という訳で9週目です。

 

本当はグレイ編をやりたかったのですが、そんなわけでジャミルにしました。

グレイ、バーバラ、クローディア、ジャミルでシェラハ倒してない中、消去法で。

 

メンバーは

ジャミル(剣士)

・アイシャ(ハンター)

・ミリアム(開拓者)

・ディアナ(ローザリア重装兵)

・海賊シルバー(城塞騎士)

です。

美女侍らせパーティ。ファラが仲間にできればロリ系パーティが組めるのに!ジャミル編またミリアムがいるのはたまたまです。推しカプとかではない、はず。

ミリアムは衝槍と片手斧という組み合わせだったので最初はゲッコでしたw途中から片手斧主体になったので変更。

ジャミルは両手大剣サブ長剣。アイシャは弓と片手斧。シルバーはジャミルと一緒。ディアナお姉様は長剣サブ衝槍。剣の女王も使ってたか。

お姉様はミンサガ最強キャラではないかと思っています。序盤からHP多めだし、素早さ高すぎてモンスターより先に行動してたもん。ディフレクト率も高いし、盾も出すし。ツヨイヨ!

 

 

今回はダウドを仲間から外す鬼畜ルート、そして親分を早期加入させたりジュエビ封印もやる気づけば茨の道。プレイ時間減って来たのにまたもりかえしてきた。

 

親分が入るまではシフ姉さんにいてもらいました。

 

シルバードラゴン早期撃破はなかなかきつかった。。。セルフバーニング+片手武器で粘る、という戦法をパクったのですが、攻撃パターンによってあっさり全滅。

何回もやり直してやっと・・・!

メルビル襲撃もさっさと終わらせて、パイレーツコーストに行ったら海賊(名無し)もいたよ!

「俺も連れて行ってくれよ」と言われて戦斧剥ぎ取って解雇。(鬼)

 

親分腕力も知力も高くて便利!でもBP低い!

ジュエビ封印は前回もやったヴァンダスマッシュをやるために親ビンとジャミルを閃かせるのが大変でした。電光自在とかのがいいのかな?

 

シェラハ戦でジャミルが孤児であることが発覚!元なんかちょーだいのガキだったの・・・?

 

ダウドをジャミル以外で仲間にできるときいたのでできるかやってみよう。ガセかもな。

 

次こそグレイ編(ご褒美)ですっ!