ミンサガぽんこつプレイ日記~11周目~

今回はアルベルト編です。

 

名前はいつも呼んでる「こねずみ」にしました。

 

「イスマス城こねずみの部屋」に笑ったわらったw

 

(でもエンディングナイトハルト殿下がアルベルトって言ったよ。こねずみだよ!←児嶋だよ!風に。)

 

パーティは

こねずみ(辺境警備兵)

アイシャ(バルハル戦士)

エルマン(細工師)

ファラ(ローザリア軽騎兵

騎士団領騎士(城塞騎士)

で、テーマは「弱さの極み!ちびっこ冒険団!」

 

仲間にしたときの騎士が知力、素早さ、器用さが1

 

1、って。。。

 

ファラ入れるまでジャミルにしてたけどHP低すぎて

 

ゾディアックの冷気で即死だったよ。。。

 

柱落としもかなり苦戦して

 

1本落とすのに1時間くらいかかった。。。

 

こねずみとファラに火の鳥買ったけど、

 

こねずみBP低すぎて

 

3ターン目じゃないと撃てない。。。

 

足手まとい!しかも知力低い!

 

やっぱりこのメンツだとアイシャとエルマンがエースでした。(ファラも後半から)

 

エルマンに竜鱗の剣持たせたくて、最終試練で粘ったけど、4時間半かかった。。。

 

それでも45回?なんだけど、

 

200回とかやってる人がいて気が遠くなったよ。

 

ピンポイント発掘のが楽なのかな?こっちも全然できない。

 

アサシンギルドでエスピオナージュまた全然でなかったし。(怒)