ミンサガぽんこつプレイ日記~13周目~

いいかげんモチベもないよ!

 

今回はクローディアです。

 

城塞騎士にしたら知力が2、って・・・。両手大剣ふらせたらほかのメンバーより腕力10も強い化け物になりました。

 

もう1度パトリックを仲間にして今度は肉体派に。帝国海兵。そしてフリーレ。今度は城塞騎士にすんぞ。

 

あとは詩人と竜騎士。あんまつかったことないやつ。詩人は最後まで使うか微妙だったので森の番人。魔術使うのさぼったらみんなからBP10も低い。竜騎士はロザ術にしたけど魔法効かない敵の時困るね。やつぱり竜騎士は誅殺でいい気がしました。(ひどい)

 

序盤はシフ姉さんとホークに助けてもらいました。

 

もう皇帝の奇病までやることないからフレイムタイラント先生、殺っちゃう!?☆

 

な~んて軽い気持ちで挑んだら

 

全然できない。

 

テオ様か殿下に雪だるまつくらせる戦法が序盤の主流だね。。。

 

殿下今回は会いたくないし、テオ様もう仲間にできない。。。

 

こりゃ無理かな~!と思った時に、縛りプレイやキツイバトルほど燃える身内(プライバシーにより音声は変えております)が倒してくれました。

 

私には全くできなかったので、詳しくは本人に解説していただきましょう!

 

進行度35で撃破。

まず薬箱を4つ用意。クロ―ディア以外に装備。

 破砕流対策のフォーメーションをネットで見て参考にする。

 

今回は

(左から順に

左前列クロ―ディア→前列パトリック(Aグループ)

中央後列ホーク(Bグループ)

後列詩人→右前列シフ(Cグループ)

縮退砲で全滅しないために、ABC各グループが自分のグループ以外に傷薬を投げあって(クロ―ディアは癒やしの水)全滅を避ける。

 

クロ―ディア 前半ディフレクト期待で長剣振らせる。中盤水のエレメンタルで回復かウォーターガン。後半エレメンタルにならず生身でひたすらシフに癒やしの水。

パトリック 前半BP余裕ある時のみセルバ+トマホーク。余裕なかったらセルバなし。後半トマホークのみ。

ホーク BPたまるまで誰かに傷薬投げる。たまったら水のエレメンタル。敵対心上げないように攻撃しない。癒やしの水のみ。狙われるとフォーメーションが中央なので広範囲に縮退砲がくる。

詩人 ホークと基本同じ。余裕があったらウォーターガンで攻撃もする。

シフ セルバ+トマホーク

 

後半縮退砲連発時はとにかく全滅しないよう回復優先で。

武器はシフがフランシスカ、パトリック石斧、クロ―ディアがディフェンダーを装備。防具はシフがロックブリガンディ、他ゴシックアーマー。小手や具足はアーマーグローブ、レザーブーツなど。

 

はい、ありがとうございます~!(ミルクボーイ風に)。

 

そのデータでありがたく進める。←騎士としてはずかしくないのか

 

薬箱は邪魔になるのでその後ラファエルに持たせて竜の谷で殺して竜騎士のところへすぐに引き返しました。

 

オブシダン戦へ。フリーレとトカゲが意外と強い。でも両方即死が効くことに気づいて倒す。

 

そこからはフリーレがいれば余裕さ!神雷強い!

 

水竜の水鏡の盾がすげー使えることに今回初めて気づいた!

 

デモコマの凝視とか冥府人参の死人ゴケも防げる!!装備するだけで凝視耐性あり!

 

前回もクローディア裏四天王倒したし、今回もタイラント先生と水竜倒したな。四天王を恐れぬ女?

 

ジュエビがきつかったけど、リヴァイバつかったら勝てた!

 

シェラハとデスに挑んだらデスで竜騎士死んじゃったよ。。。やっぱりライフ攻撃がキツイな。まあ倒せることは倒せたのでリセットしてサル-インへ。

 

~fin~

 

 

 

次回はついに縛りプレイ!?です!