2020年に買ったBLマンガ

一昨年も書くぞと思って書かなかったBL記事。

 

自分的には多い方か?

 

と思ったけど毎月何冊も読んでる方からしたら鼻で笑うレベルだと思います。

 

自分メモというかおすすめというか?

 

おすすめ度は☆5つ評価です。

 

ちなみに好きな傾向としましては

・年下攻め

・かわいい系、女々しい受け× 

・下克上もの

絶対ではないけど。おもしろければなんでもいい。萌えれば。

 

滅法矢鱈と弱気にキス1 腰乃

Ω関連の本今すごい出てるけど、私は純粋に好きとは言いがたいな~。地雷というほど嫌いじゃないけど、、、う~ん。今度Ωバースのここがだめ!記事がかきたいぐらい。

 

腰乃はコミック出るたびに買ったと思うけど、たまに攻めのストー・・・というか行き過ぎがちょっと苦手なんだけど、今回は違うパターンで好きでした。

 

おすすめ度☆☆☆☆☆ 

 

 

 

 

俺は頼り方が分かりません3 腰乃

1、2巻より好きだったな。どういうことだ!?主人公のメガネが元気になったし、相手役が何考えてるかわかんないのが解消されたからか。

 

おすすめ度☆☆☆☆

 

 

 

明日はどっちだ!?2~7 山本小鉄子

ネットで無料漫画(1巻だけ、1話だけ試し読みとかのやつ)を読んでは「これは無料でしょうね。。。」と悪態をついたりする最低の消費者ですが、

たま~に読んでみたら面白かった!というパターンがあって、購入しました。

(このウェブで試し読みして面白かった漫画特集もやりたい。)

 

↑そして試し読みして1巻買ってないパターン。

 

主人公がお節介な馬鹿なんだけど、たいていその手のキャライライラするのに許せる不思議。脇役もいいし。

 

おすすめ度☆☆☆☆☆

 

 

明日はどっちだ! 1-7巻 新品セット
 

 

 

子持ちΩと彼と彼 ヤマオミ

近年は自分と似たような趣味のかたの感想ブログをよんでそれを参考に買うというリスク回避な買い方をしています。

しかし参考にしていた方が最近更新しなくてピンチ。次の寄生先(?)を探さねば・・・。

 

そして別の方のレビューを見て買った。

あとがきで読者をドスケベフレンズと呼んでいてあなたにだけは言われたくない!と反発を覚えました(ウソ)。

 

嫌いじゃないけどそこまではまらなかったかな。。。

 

おすすめ度☆☆☆

 

子持ちΩと彼とカレ (ビーボーイオメガバースコミックス)
 

 

 

ひだまりが聴こえる 文乃ゆき

これはTwitterで見て買った。

BLはだいたい

①話もカプも好き

②話は好きだがかぷはそこまで

③カプは好きだが話が微妙

④かぷも話も好みでない

の4つに大きく分けられると思っていますが(絵は?)

これは②かな。。。あとBLなん!?

 

おすすめ度☆☆☆

 

ひだまりが聴こえる (CannaComics)

ひだまりが聴こえる (CannaComics)

 

 

 

8人の戦士 池玲文

巨○BLと聞いて読んでみたらトンでもない話だった。そして主人公カプに萌えなかった。。。

 

おすすめ度☆☆☆

 

 

 

 

さよなら、おとこのこ3 志村貴子

ようやく完結。前の話を忘れかけていた。志村さんのマンガは文法が青年漫画っぽい感じがする。

 

おすすめ度☆☆☆

 

 

 

花がら摘み下 ツバダエキ

Ωアンソロ?で見てちょっと続きが気になるので買ってみた。

 

おすすめ度☆☆☆

 

 

花がら摘み 上 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

花がら摘み 上 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

 

花がら摘み 下 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

花がら摘み 下 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

 

私立帝城学園2  ー四逸 ー 夏下冬

これもアンソロから。主人公の話がなかなか進展しないな。やっぱり先輩とくっつくのか?

 

おすすめ度☆☆☆

 

私立帝城学園-四逸- 1 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

私立帝城学園-四逸- 1 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

 

私立帝城学園-四逸- 2 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

私立帝城学園-四逸- 2 (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

 

奥様はα 夏下冬

αって子供産めるの!?こういうリバありそうなやつあんまりリバってくれないよな。ナンデ。

 

おすすめ度☆☆☆

 

奥様はα (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

奥様はα (THE OMEGAVERSE PROJECT COMICS)

 

 

 

イキガミとドナー上下 山中ヒコ

割と好きな感じでしたね。受けの先生いくつなんだろ?もっとエロがあれば。。。

やっぱり戦争って嫌だな~。・・・どんな感想?

 

おすすめ度☆☆☆☆

 

 

イキガミとドナー(上) (onBLUE comics)

イキガミとドナー(上) (onBLUE comics)

 

 

 

 

 

さんかく窓の外側は夜8、9 ヤマシタトモコ

やっぱり父だったんだ・・・。逆木さんがちょっと好きです。映画化公開したんだっけ?次で完結らしいっすね。

 

おすすめ度☆☆☆☆ 

 

 

 

 

 

コヨーテⅢ 座裏屋蘭丸

終わりそうと思ったら続くんですね。世界観は好きだけどロン毛は好きじゃない。

 

おすすめ度☆☆☆☆ 

 

 

コヨーテ III (ダリアコミックスe)

コヨーテ III (ダリアコミックスe)

 

 

ララの結婚3 ためこう

主人公と妹ほんとにそっくりよね。眉毛が。これは1話完結が続いたパターンだろうか?

 

おすすめ度☆☆☆

 

 

 

 

blanc#1、2 中村明日美子

特装版1しかでてないよね?アマゾンで品切れだったのに地元で山積みになってた。さんきゅー田舎。

メガネ萌えしないんだけど、中村先生の趣味だから仕方ないか。原先生が好きです。

 

おすすめ度☆☆☆☆☆

 

 

blanc #1 同級生 (EDGE COMIX)

blanc #1 同級生 (EDGE COMIX)

 

 

 

blanc #2 同級生 (EDGE COMIX)

blanc #2 同級生 (EDGE COMIX)

 

 

 

恋するインテリジェンス8 丹下 道

最初は面白かったんですが、なんで背が低いとTCになれないの!?逆にみたいのに。とか、カップリングの傾向被ってきてませんか、とか十何年のすれ違い意味あります?とかいろいろ文句はあるけど買ってしまうシリーズ。

フ●○動画撮ってこいとかやっぱりあたまおかしいですよね!?今回はわりと好きでした。武笠が好き。1巻の当て馬(?)だった時が。

 

おすすめ度☆☆☆☆

 

 

 

 

30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい5 豊田悠

ドラマ版の黒沢が馬鹿みたいなイケメンでしたね。

明日はどっちだ!?で受けの奴は一生童貞って言われてたけど、ドラマ版では主人公魔法使い卒業してましたね。この場合せっ・・・したら卒業なのか?

・・・まさか主人公が攻めなのか!?それはそれで萌える。

おすすめ度☆☆☆☆