ミンサガ再3周目アイシャ編

今回はついに

「ナイトハルト殿下連れまわし」

をやりたいと思います。

 

まずはアイシャをバルハル戦士に。一番HP高くて片手斧がつかえるからですがまあお好みで。

 

あとは進行度30までひたすらひとり修行・・・。ですがアイシャ弱すぎて獣人にしか勝てん。

鳥の暗闇がきついからライトヘルム落としてくれ~!しかしターゲットとベントバーだけが増えてゆく。。。

 

ようやく獣人以外の敵に勝てるようになったかな~。と思ったら敵が2匹に増えてきやがった。卑怯な。この段階でも苦戦。薬箱なげて同じくらいのダメージ受けて「無間地獄か!」とリセット。

 

植物に勝てないのに植物だらけになったステップを捨ててさばくへ。

 

ここでようやく30。長かった・・・。(フリーレ)

 

何度も黒い人乱入してきたよ。ステップの入り口で待機してこっちが倒れるの待ってるとしか思えん。

 

そしてここからおじいちゃんと話す前に植物モンスターと戦う。毒をやってくるやつにあって毒ダメージで死ぬ。そうすると殿下がやってきて戦わずに戦闘終了。パーティー入り。

アイシャからすると恐怖だよ。気づいたら知らん人がずっとついてくるから。

 

バガー戦も一応やってみたのですが敵をよけるのが大変。

 

そして殿下といえどもバガー2ターンしか耐えられないため

1ターン目みねうち閃き&麻痺

2ターン目共震剣閃き

じゃないと倒せないよな。

 

何百回リセットだよ!と挫折。毒のほうが楽だったと思います。

 

ようやく自由行動ですがネビルと面識ないままイベント終わってるよ。今回はジャンとファラを仲間にしたかったのに

無理じゃね?

え~?どうしよう???

紆余曲折のすえ最終的なメンバーは

アイシャ 刀 エスタミル古流闘士

殿下 弓 ハンター

エルマン 海賊

シフ 長剣 剣士

シルバー 小剣 ローザリア軽騎兵

となりました。

シフ姉さんはバルハルマラソンで入れて親分はなんかもうテキトーに?

 

もう細かいエピソード忘れてるな~。

二つの月で殿下を矢面にしたら死にそうになったこととか

親分にしょっちゅう「何やってんだいしっかりしなよ!」と(特にエルマンが)言われたこととか

エルマンのHPがみんなより100低くて前々周のクロ―ディア枠だったこととか

アイシャに古刀つかわせて適材間違っていつまでも+3にならなかったこととか

エリザベス宮殿に入りたくて奇病後もメルビル襲撃後も門兵に追い返されたこととか。。。

 

ろくな思い出ないな。