ミンサガキャラについて

今回はミンサガのキャラクターについて個人的な感想を。

 

まずはグレイ。

 

「盗まれたニンフ像」イベントにてマリーンとの会話。

 

マリーン「ニンフ像見つかりましたか?」

グレイ「そんなものは探していない」

マリーン「そうですか・・・」

 

ひどすぎる

 

せめてもうちょっと言い方あるだろうよ?

 

こいつは人の気持ちがわからないのか?

 

 

続いてジャン。

 

イケメンキャラ・・・のはずですが

 

しゃべり方が完全に

 

なだぎ武ディラン・マッケイ

f:id:sofusu:20200521160126j:plain

(ご存じない方はぜひググって!そっくりだから!)

 

これってどっちが先だったんだろ?普通芸人に寄せないから不幸にもキャラが被ってしまったのか?

 

戦闘中のボイスもいちいち気になるし、

 

倒れた時は「お先に失礼」だし、

(余裕あるんじゃ?)

 

他のキャラが連携して敵を倒した時は「ヒュー!すばらしい」

 

って松陰寺太勇かよ?

 

f:id:sofusu:20200521160759j:plain

どう転んでも芸人。

 

 

そして殿下。

 

なんでこんなみんなにネタにされてるんだろう?

 

って思っていたら

 

絶望的な滑舌。by小宮

 

声優さんって発声や演技がうまいから

 

おそらく畑違いの俳優さんの演技が浮いて仕方ない。

 

「力を試すのにちょうどよい相手が現れたな」

 

で姉が吹いていました。

 

余談ですが昔好きな漫画がアニメ化したときに

 

声優じゃない方がキャスティングされてしまい

 

「その人だけ遠くからしゃべってるみたい」

 

になってたことがありました。

 

私はそのキャラ好きだったのでしゃべりそうになるとチャンネルを変えるという行動でイメージを守りましたが。

 

まだ全キャラ使ってないのでほかにも面白いキャラがいないか注意していきたいです。