2016-01-01から1年間の記事一覧

ここが変だよ!るろうに剣心実写版映画。伝説の最期編

師匠との修行長くないか?なんで伊藤博文と志々雄様はご会食なさっているの? いよいよ蒼紫様がようやく剣心を見つけて戦うシーン。どうやら2人は初対面のようだぞ?あれ???(゜д゜;)1本目で御庭番衆と戦ってるもんだと思ってたのに、会ったこともないや…

ここが変だよ!実写版映画るろうに剣心 京都大火編

冒頭の大久保暗殺シーン。宗次郎が馬車を追いかけて追いついてる!!足が馬より早い上にスタミナすごくね!? いや、分かりますよ。足の速さとか只者じゃない感じを演出するためだと。 でもあまりにも特撮感出されると、嘘くさくなって入り込めないんですよ…

ここが変だよ!実写映画るろうに剣心第1弾

るろうに剣心実写版が公開されて、金曜ロードショーも放送されてしばらく経ちましたな。 私はマンガ原作映画惨敗芸人なので(?)もちろん劇場にはいきませんでした。 他ブログにもすでに感想をあげたのですが、そちらは女子向けな記事が多いのに、いきなり…

主腐になりたい。

腐女子という言葉が出来てから何年経っただろう。 「私って腐女子だから~。」とただの変態の方(どちらかといえば夢豚。私にもその傾向がないとは言えない。)が言っているのを「ちげえよ!」と思ったこともある。 私はずっと自分を腐女子と称してきたが、…