ミンサガ再1周目ホーク編

ミンサガリマスター発売されましたね。

 

楽しそうだな~と指をくわえて見ています。

 

うらやましいので久しぶりにプレステ2を出してきて旧盤(?)をはじめました。

 

主人公はホーク。

 

海賊に襲われるのがうざくてついブッチャーに頭を下げてしまう。プライドないんか。

 

パーティは「船長と喜び組」がテーマ。

 

なので

 

ホーク 弓 武芸家

ディアナ 細剣 海賊

バーバラ 両手大剣 剣士

クロ―ディア ローザリア術師

ミリアム 曲刀 帝国海兵

 

さすがにアイシャとファラ入れたら怖いよな。

 

柱落としは

ディアナ→ディフレクトで前衛

ミリアム→聖杯

バーバラ→1ターン目クイックチェッカー2ターン目回復など

ホーク・クロ―ディア→火の鳥 ホークは2ターン目うてないのでクイックチェッカー

ですが大苦戦。

 

クロ―ディアの知力が低くてダメージ500前後。

 

全体的にHP低くて1回で死ぬ。

 

3ターン目まで生き残らないと勝てない。

 

クロ―ディア、ラミアとのタイマンで負ける。

 

などなど・・・。

 

クロ―ディアの知力とHPの低さが足をひっぱりました。(魔法弱すぎて生命波動ばかりつかってた。あれってなに依存なんだ?ボス戦までみんなよりHP100も低かった)

 

知力も何もしてないホークとミリアムに負け、バーバラと変わらないほどでしたが、腕力より知力が高くなったときはあほの子が試験合格したような喜びが。

 

そして最強の女・ディアナお姉さま。

 

サルーインの信徒(宿屋の娘)でブレードロールを閃いて瞬殺。こんなことはじめてです。

 

海賊の衝突剣をディフレクト。ゴーストシップに2回ディフレクトなどなど。

 

極めつけはサルーイン戦でクロ―ディアが「もうお逝きなさい」

「うん、それでいいわ」

 

恐ろしい。もはやお姉さまとその一味。

 

海賊にしたのに器用さ素早さよりも腕力が高かったけど。。。

 

お姉さまがファイナルレター、クロ―ディアがかめごうらを閃きませんでした。

 

暇だから小剣ふらせたミリアムがあっさり閃いてやる気を削いでしまったかしら。

 

今まで使わせたことない&意外な武器を使うがテーマです。

 

しかしジュエルが少なくて死んだ。上級クラスにするんじゃなかった。。。

 

サル戦前にリヴァイバ買ったらホークとクロ―ディアに火術スキルなかったことに気が付きました。なんかやたらBPとLP使うな~って思ってたんだよね。阿呆か。