2023-01-01から1年間の記事一覧

ミンサガ再4周目アルベルト編

前々から気になっていたことが。 仲間を誘うときに、普段は敬語で話すこねずみが 「一緒に冒険に行かないか?」 ってため口をきくんですよ。俺のゲラ=ハちゃんに。 こいつ、貴族だからってゲッコ族を見下してやがる・・・? というわけでこねずみが見下して…

ミンサガ再3周目アイシャ編

今回はついに 「ナイトハルト殿下連れまわし」 をやりたいと思います。 まずはアイシャをバルハル戦士に。一番HP高くて片手斧がつかえるからですがまあお好みで。 あとは進行度30までひたすらひとり修行・・・。ですがアイシャ弱すぎて獣人にしか勝てん。 …

ミンサガ再2周目シフ編

2周目はシフ編です。 序盤の敵避けめんどくせ~! メンバーは シフ 弓 森の番人 アルベルト 曲刀 帝国海兵 ダーク 両手大剣 城塞騎士 ラファエル 衝槍 ゲッコの騎士 詩人 小剣 細工師 詩人すぐ仲間から外れるしソウルドレイン戦いないし腹立つわ~。 柱落と…

ミンサガ再1周目ホーク編

ミンサガリマスター発売されましたね。 楽しそうだな~と指をくわえて見ています。 うらやましいので久しぶりにプレステ2を出してきて旧盤(?)をはじめました。 主人公はホーク。 海賊に襲われるのがうざくてついブッチャーに頭を下げてしまう。プライド…