ミンサガ再4周目アルベルト編

前々から気になっていたことが。

 

仲間を誘うときに、普段は敬語で話すこねずみが

 

「一緒に冒険に行かないか?」

 

ってため口をきくんですよ。俺のゲラ=ハちゃんに。

 

こいつ、貴族だからってゲッコ族を見下してやがる・・・?

 

というわけでこねずみが見下していそうなパーティーです。

 

アルベルト 刀 エスタミル古流闘士

ゲラ=ハ ローザリア術師

ジャミル 細剣 海賊

ダーク 弓 クジャラート闘士

ファラ 両手大剣 城塞騎士

 

実際に「一緒に~」というセリフが出たのは

ゲラ=ハ、ホーク、ガラハド、エルマンでしたね。

 

・・・なんかリアル。

 

ファラ入れる前に前回仲間にできなかったジャンを入れたらなんかジャミルとすぐ連携するし、死んだらおこるし。

・・・怪しい。

 

このままジャミルのためにジャンをつかうか死ぬほど悩みましたが初志貫徹。

 

ファラ城塞騎士向いてるけど序盤弱いな~。

 

ジュエビ早期撃破しようとしたら全然無理。ジャミルにオ―ヴァドライヴ電光自在させようとがんばって閃いたらBP足りないし。素早さより器用さが高いから乱れ突きにしたけど倒せん。

 

レベ上げしまくって覚醒を洞窟で倒しました。

 

ダークちゃんがまた知力がすくすく育ってアルドラ覚醒しそうになりましたが面倒なのでそのままぼんやりダークちゃんでサルーイン戦。

 

1回目まだ第1形態なのにこねずみとジャミル以外がアニメ―トされて負け。

 

・・・こんなことある?ジャミルが回復役だったけど海賊のくせに遅くて、次はダークちゃんに素早さ装備したらいけました。

 

ゲラ=ハは初期BPが低くてサイブラうてなかったため、なかなかファラの次にBP上がりませんでした。

 

こねずみは1ターン目死んでたくせに「洞窟のモンスター退治してまいりました!」キリッ

と嘘をついてるし、運が悪くてエスピオナージュなかなかでないし。

 

ウコムの神殿の宝箱2回見たけどパールリングの宝箱がない。

 

巨人の里のランダム武器宝箱ジュエルしかでないし。

 

なんか楽しそうと言われましたが馬鹿な子ほどかわいいってやつか?