いまさらゴールデンカムイにはまる。

遅ればせながらゴールデンカムイにはまりました。

 

過去にこの漫画がすごいにノミネートされたタイミングで読んだのですが

 

ヒグマとか刺青人皮とかリスの脳みそとかにちょっと引いてしまってそれ止まりに。

 

しかし思いきって全巻借りてみたら(思い切ったな)

 

「おもしれええええ!!!」と衝撃をうけました。

 

 

珍しく主人公の杉元が好きだー。

 

大抵の主人公ってなんか曖昧な正義感で「いやそれはよくないよ。。。」みたいなやつが多くて腹が立ちますが、杉元は目的の為なら手を汚す覚悟があるところが良き。

 

ヒグマに引っかかれた傷もすぐ治るのに昔の傷は残りまくっているのはどういうシステムなんだろう。あと風呂でも帽子脱がないのは何故。

 

あと杉元がかばった人が心の声で《優しい》って言うのがなんか好き。

 

欠点を挙げるとしたら窮地で「俺は不死身の杉元だ!」って叫ぶのがちょっと恥ずかしい所かな。←ヤメロー!(キングコング西野さん風のツッコミ。)

 

谷垣も好きだな。セクシーマタギ。義理堅いとこが好感。でも段々太ってないか?セクシー担当になりつつある。

「少女団のお荷物です・・・ッ」に吹きましたよ。

 

月島も段々気になる。迷惑かけられるキャラが好き。

 

なんかこの3人女がらみで戦争いってるな。なんだこの共通点。。。

 

 

 

今のところ囚人では辺見和雄が1番好き。

 

私も殺されるなら杉元がいいー。わかりみがつよいー!←やばい発想。

 

尾形は嫌。土方は可。(ただの好き嫌いじゃ?)

 

 

尾形といえばついったで「最近やたらと尾形人気だな。パンサー今更人気?」と最近炎上した芸人のほうだと思っていました。

 

かぷは尾形右が人気なんですな?

 

私は土永かなー。(じじい!!!)

 

なんかファンのイラストも杉尾はふつうなのに杉白は少女マンガ風ギャグでキャラの特性をつかみすぎててワロタw

 

 

 

つーか風呂からの全裸戦闘とかサウナとか「作者アタシたちを釣ろうとしてるデショ!!!」と私の中のオネエさんが大暴れ&喜びしてるヨ。。。

 

らっこ鍋からの相撲とか完全に●●の暗喩でしょこれ!?

 

 

 

杉元&アシリパさん&白石(ついでに尾形)のメンバーが好きだったので今ちょっと寂しい。。。

 

二階堂は全身サイボーグになるのかな?最後は鶴見中尉の耳もらってハッピーエンド?

戦闘のたびにこれは死んだって思うのにしぶとすぎる。

 

とりあえず全巻そろえたいけど本棚がパンクしそう。(紙派)