ミンサガぽんこつプレイ日記2

続きです。

 

 

sofusu.hatenablog.com

 

そんなわけで、バファルをウロウロしていたので、開拓村、ウハンジ、騎士団のイベントを取り逃しました。

※宿屋で金かけてこなかったので、初めての宿泊でオウルの呼び声出たような・・・。

 

 

続いては皇帝の奇病です。

 

中盤の山とも言えるイベントですが、

 

攻略サイトを参考にしようとするも、

 

イド・ブレイクも脳削りも覚えてない!!お金もない!!(イベントしてないから。)

 

タイニーフェザー道場でなんとか覚え、フィールドアーマーはとても買えないのでリジッドレザーでお茶を濁し。ガラハドの装備はぎとったり・・・。

 

ミニオン・ワイル戦ですが、当然のようにボロ負け。(HP200くらい?)

 

しかし諦めずにグレイとミニオンが見つめ回転するアニメ(紙芝居かよ)を早送りして、何度も戦う。

 

パーティー誰にするか考えてなかったので、

 

クローディア、ゲラ=ハ(なんとなく)、ディアナ、ホーク(古文書の流れのまま)

 

という5人ですが、戦闘中、

 

クローディアはひたすらイド・ブレイク、

 

残りのメンバーは攻撃&回復という担当に。

 

そのときに立ち位置の関係で

 

グレイ→←ゲラ=ハ

 

ディアナ→←ホーク

 

が回復しあうので、

 

前者を「ズッ友」後者を「船長と喜び組」という関係で呼び始める。(?)

 

2時間ぐらい戦ってギリギリ勝利・・・!

 

報酬はもちろん防具アラ・メルビラーナ☆

 

その後はノーマルなバトルでは満足できない体になってしまったのか、

 

アクアマリンとりに行ってゴーストシップで死んだり、シルバーの洞窟に行って全滅したり(時期尚早すぎた)、

 

極めつけに1週目にして魔の島に手をだすことに・・・!(奇病終わってすぐあたり)

 

もう馬鹿になってるね。あとから考えればもっと終盤に行けばいいのに。

 

これがまあ全然勝てない。

 

仕方がないのでゲラ=ハをロザ術にして魂の歌をやらせる。

 

ゲラ=ハはメルビルの地下の海賊たちに勝てなくてクラスを海賊にチェンジしたり(これもあとから行けばいいのに・・。)

 

無駄に転職をさせてしまいました。ごめんよズッ友。

 

肉の壁をグレイとホークで消してディアナに回復、クローディアは臨機応変に、ゲラ=ハは回復したり、ウェイ=クビンにヘルファイアしたり・・・?

 

してなんとか勝てました。

 

 

そしてヴァンパイア復活ではみんなの魅力が低いせいなのか?

 

魅了されまくり。

 

対策を何もしていなかったせいだろ。

 

一番ひどかったのがゲラ=ハが魅了されてグレイ相手に双龍破を閃いて倒したこと。

 

ピーン!じゃねぇ。

 

さらにヴァンパイア相手にムーンライトヒールつかったこと。

 

キラキラ~☆じゃねぇ。

 

これが一番の珍プレーだった気がします。

 

セルフバーニングに阻まれて、せっかく強い技閃いてもそのまま自滅していったこともあったよな。

 

珍道中はもう少し続きます。