ミンサガぽんこつプレイ日記ファイナル?

ついにグレイ編クリアしました!!!

 

ではそこまでのぽんこつぶりを。

 

「テオドール乱心」でのイフリート戦。

 

炎対策はしてきたもんね~♪

 

・・・あれ?攻撃跳ねかえされる。

 

遠距離技がない!!!

 

誰も双龍破とか三星衝とかおぼえてない!

ゲラ=ハの役立たず!

(グレイ:刀、ゲラ=ハ:槍、クローディア:弓、ディアナ:小剣、ホーク:細剣装備)ゲラ=ハだけのせいではない・・・。

 

困ったぞ・・・。(この時敵のセルバの攻略法知らなかった)

こうなったら

 

弓!

 

ホークとグレイが偶然弓装備していたので、(財宝で藤娘が出たので持ってた)ちまちまとクローディアと3人で弓で攻撃。。。

 

こんな原始的な倒し方って、あるんだね・・・!

 

その後冥府に行きたくて、詩人に話しかけるが、最終試練とオールドキャッスルしか聞けない。三柱陣をワロン島で出しまくる。

(邪神の加護でるまで十数回戦って、出たらリセットして出る前までやりなおしたり・・・。)

 

ようやくデスに会えたけどボロ負け。。。

 

仕方ないのでレベルアップ目的で「モンスターを増やせ!」

 

やってみたけどこれ、大変なだけだな。。。

 

特にタイニーフェザーと水龍が時間かかった。

 

次からは倒せばいいや。。。

 

凍りついた城とかもやり。

 

鬼神刀もゲットできた!龍騎士に200回くらい素振りをし、逃げるたびにラファエルを落ち込ませる。。。すまん。

 

デスもなんとか倒し、

(開門が強かった!リヴァイバかけてたけどディアナお姉様死にまくってた。防具がだめだったかも。射突に弱いやつだったかもな~。アニメートされる前に回復!素早さ下げる。稲妻キックが効く!らしい。)

 

死の鎧もらえる~♪と思ったら何もくれなかった・・・。

 

リメイク前の情報だったのか?

 

仕方なくラファエルとジャミルを捧げたけど愛がめちゃくちゃ下がるからつかえね~な、これ。

 

(弱いからアルベルト捧げようと思ったらいつもいるアルツールにいなくて、仕方なくジャミル。アルベルト育成に手を焼いていた姉が「あの子ネズミが・・・!うまく逃げおおせて!」と怒り狂っていたのがおかしかった。)

 

ガラハド殺すためにトパーズとりにいったし、普段ゲームって偽善者プレイしなきゃいけないから堂々と悪どいことするのたまらね~や。Φ∀Φゲッケッケw 

 

次からはダークに会えるよ!(ゝ∀・*); 

 

1週目にしてこなしすぎたかな?ジュエビも撃破。

 

サルーインあっさり倒しちゃったし。

 

サルーイン戦、ゲラ=ハの槍改造中途半端で途中で使えなくなったし、

 

グレイがアニメートされたけどちょうどそこで倒せた。

 

2週目はバーバラ・エルマン・シフ・ジャミル・ダークで行こうかと。途中でダークを外そうかな?

 

次回はキャラクターについてのつっこみ。