ミンサガぽんこつプレイ日記ジャミル編

もう4周目ともなるとぽんこつではないのではないか!?ふふん。

 

と思いながらジャミル編スタート。

 

エスタミルがジャミル間抜けな音楽になってる!

 

「この音楽あんたにぴったりだよ」と言われたけど冗談だよね!?そんな馬鹿な・・・!

 

今のとこクローディアとホークの曲が好きかな。あとはゲッコのやつとウソのお祭りとか。

 

ホーク・シフ編の音楽は壮大すぎて「ただ雪原を通り抜けるだけなんですっ!」って言いたくなるな。

 

あ、ジャミルね。

 

奴隷商人強いって聞いてたのにダーク、ミリアム、詩人がいたから余裕でした。

 

ただ女装ジャミルでダークを仲間にしなかったのが心残りだ。。。

 

今回の目標は

・シェラハを倒す

・アルドラルート

・早期フリーレ加入

 

だったんですが。。。

 

あれ?デスって一番上の奴を捧げるからダウドじゃん!

今回はダウドをサルーインまで使いたいから困る。。。

仕方ないから次に使う予定のキャラと交換に。

 

ということで

ジャミルエスタミル古流闘士)

ダウド(海賊)

ダーク(ローザリア術士)

ミリアム(辺境警備兵)

詩人(ローザリア重装兵)

 

シフ姉さんの時男だらけハーレムをやりたかったんだけど。

 

ダウドとダークのアクションがそっくりでなんかダウドがダークあこがれみたいになってる。

 

意外に強かったのがミリアム。

どのステータスも高いしHPも多い。閃きもいい。ダウドより素早いし。

よく連携で「みんなついてきなよ!」と引っ張ってくれました。

ただ混乱したときにダークに電光石火使って瞬殺してきたので「だれかそいつを止めて!!」状態に。

 

ダウドどんだけ弱いんだよ?

と思ったらわりと強い。

BP回復量多いし。(ジャンのせいでBP信者に)

戦闘ボイス文字で先に見たらなんなん・・・?と思ったけど声優さんの声で聞いたらそんなに腹立たなかった。

 

そして意外と駄目だったのが詩人。。。

ガラハドじゃ弱いから詩人にしたのが間違いだったのかBPが異常に上がらない。

エナボルつかってるのに。。。みんなBP30なのに1人だけ20とか。。。

本当に神なのか!?(CV:ジャン)

 

サルーインの居場所聞くまで子ネズミ(アルベルト)入れたらBP多いし+5だしチェンジしようかなとよぎりました。

もうラファエルでもいい。

 

サルーインの居場所聞いたら詩人がリストラの危機を感じてか喰い気味に(?)仲間になったよ。

 

ジャミルの走り方ゴロツキといっしょじゃないか!

なかなかチョコチョコした走り方に慣れませんでした。

 

あとジャミルなんかしらんが運がよくて

宝の地図もらって炎のロッドとろうとしたら流星刀とかファランギーがでてきた!

のでありがたくいただく。

 

シルバードラゴンと戦ったら竜槍ケレンドロウズもらったし!

でもそんなときに限って打槍つかうやついないんだよな~!いつも城塞騎士使うから詩人は重装兵にしたし。まあ知力とか愛が下がるからいいや。(負け惜しみ。)

 

 

シェリル1周目で1回しか会ってなかったので今回はシェラハ戦!

 

と思っていたらミニオンに負けて、もっと強くなってから戦おう!

 

ってしてる内にシェリルいなくなったよね。。。

せっかく宝の地図あるのに。。。まあいい。

 

騎士団のメンツ潰したり、ジュエルビースト放置したり、ガラハドを殺したりして冥府へ。

 

煉獄時間かかるな~。煉獄戦士強いし。吹き上がる炎の柱?にぶつかってLP削られたり。。。

 

アルドラの話でオイゲン候とミルザの好感度ちょっと下がった。(?)

 

やつと折り返しか~。次はシフ編です。